お客さまの利用回数で
ご利用の流れをチェックしよう!
カウンセリング日時の決定
シッターとカウンセリング日を調整し決定いたします。
※シッターとペットの相性問題もありますのでシッティング(お世話)予定の3週間前を推奨しております。
カウンセリング&カルテ作成
シッターがご自宅にお伺いさせていただき以下を確認しカルテを作成いたします。
・ペットとシッターとの相性(双方確認)
・いつものお世話方法
・お世話の際に使用させていただく「お部屋」や「道具の使用方法/設置場所」の確認など
お見積もりをご提示
シッターがご依頼予定のプランの見積書を作成させていただきご提示いたします。
※万が一、予算オーバーの場合は日程調整を行い料金の調整が可能。
※ご依頼のプラン変更は出来かねます。
問題なければその場でご契約
お見積もりや契約内容に問題なければ、その場で署名・捺印をいただき契約完了となります。契約完了後にお世話当日に使用する連絡ツールとしてLINEグループに招待いたします。
※LINEは、本部が運営するセワクルの公式LINEとシッター、お客様の3者のグループになります。
決まっている?
合鍵のお預け
カウンセリング後、その場で合鍵をお預かりいただきます。その場が難しい方や2回目以降でカウンセリング不要の方は、以下の方法でお預けも可能です。
- ①郵送でお預け
- ②手渡しでお預け
- ③宅配BOX(ダイアル式のみ)に入れていただきお預け
※郵送はお客様負担、手渡しは別途料金。宅配BOX紛失は保証いたしかねます。
シッティング(お世話)開始
ご希望の日時にシッターよりLINEグループにてシッティング(お世話)開始のご連絡を行いお世話を開始いたします。お世話が終了した際もLINEグループでご連絡いたします。
シッティング(お世話)報告
シッターからLINEグループにて複数のお写真や動画、オリジナル文章でお世話の報告をさせていただきます。(連日のご依頼でも日別でお送りいたします)
合鍵のご返却
お世話最終日にご希望の返却方法(ポスト投函、郵送、別日に手渡し)で合鍵を返却いたします。
※ポスト投函の場合は万が一紛失しても弊社が責任を負いかねます。
※郵送の場合は、郵送代がお客様負担になります。
※手渡しの場合は、追加料金が発生いたします。
お支払
お世話終了後、月末締めにて翌月15日前後にご請求書を発送しております。請求書に記載されいる期限内に各コンビニ、クレジットカードにてお支払いください。
※コンビニ払い、クレジットカード、銀行振込のいずれも事務手数料350円が発生します。
※現金でのお支払いは承っておりません。
お世話内容やご料金、対応シッターなどを
店舗ページで確認!!